海外旅行に行きたい! セドナが私を呼んでいる①

スポンサーリンク
未分類
follow us in feedly

2019年5月。結婚25周年の記念にセドナに行ってきました。

搭乗の日5/28日は、日本航空がロサンゼルス空港就航60周年ということで、式典が。CAさんが歴代の制服を着て、満面の笑みで会見に挑んでいました。登場記念に、大谷翔平選手ポストカードが入ったバックを頂きました。なんともラッキーな旅立ちとなりました。

セドナまでは

成田✈ロサンゼルス空港✈フェニックス🚙(2時間)→セドナ

合計32時間のフライト&ドライブでした。

到着すると、コンドミニアム・Arroyo Roble Resortの管理室はもう閉じていて、入れない状況に陥りました。

どこを見ても真っ暗でなにも書いていない。どこか空いていないかとじっくり見まわしてもない。電話をしてもつながらない……

このまま車の中で寝て待つしかないのか……。もう一度管理等に行き、隅々まで掲示をみると、系列の21時以降到着の場合は、系列のホテルで鍵を受け取るようにとありました。

もう、涙が出そうなくらい安堵しました。

2階建てで2ベットルーム。宿泊者、2名(;’∀’)どんだけ広いんだ という状態でした。2人で過ごすには広すぎる……。呼吸の深さが変わりました

荷物を片付け、爆睡。翌日は時差ボケ解消と、食材の買い出しなどをしセドナを楽しむ準備をしました。

アクティブデイ1 VELTRAで

グランドサークル日帰り アンテロープキャニオン+ホースシューベント<昼食付/日本語または英語ガイド/セドナ発着>アンテロープCANYONツアーに参加

・アンテロープキャニオン(Lower)
・ホースジューベンド
・ザ・ウェーブ at Page
・原住民・ナバホ族の”トレーディングポスト”で買物
道中は、日本人ツアーガイドからの豊富な知識をインプットしながら、翌日以降のみどころを事前学習。周辺情報、歴史などもたっぷり学べました。アンテロープ(Lower)は、地下に潜ります。それがこの景色。次回はupperに行くツアーに参加したい!!夫は運転しなくてもよかったので、移動中は爆睡(笑)。
写真の説明はありません。

アンテロープキャニオン。白く見えるのが地上。タツノオトシゴに見えるでしょ? とガイドさんに教わりパチリ

バーミリオンクリフ国定公園内、ノースコヨーテビュートの一角にある波立つように地面が湾曲した世界屈指の絶景スポット“ザ・ウェーブ”。自然保護のために1日に入場できるのは抽選で選ばれた20名のみ。日によっては100人以上が集まるので倍率はかなりのもの。当たるかどうかわからないので、ページ同じような作りをしている場所があるので、そちらに連れて行ってもらいました

アクティブデイ1日目で、スケールの違いを感じさせられました。

今度に戻って、夕飯を食べ、明日に備えてぐっすりやすみました。
また行きたい――――

明日はグランドキャニオンへ! 運転手は夫だけのLONG DRIVE🚙